見出し画像

異世界転生のための基本戦略3 マイホームは洞窟がいいよ!!

集団からの独立。

これから、自由気ままに暮らすと思いきや、、、


独立したはいいものの、

敵からの攻撃に悪戦苦闘!!


今回は拠点探し編!!

~~~~~

こんな方におすすめ!!

・週末異世界に行く予定

・無双したい!!

・転生したら、虫だったんだけど、どうしたらいい?

~~~~~


1、前回のおさらい!

前回は、

食料確保のために仲間を糧にするということを提案しました。

おいしくいただきましょう


2、独立しよう!!

あなたは今、

ある程度成長し、食料もまあまあある状態です。

個体しては、もう数の暴力に頼らずとも、

活動できる時期です。


そのまま集団にいるのもよいですが、

やはり食料のことを考えると、

これから集団で群れるのか危険かもしれません。


3、独立したはいいものの、、

独立するにあたって、当然必要となるのは、

拠点です。

つまり、マイホーム!!


さーて、家を作ろう!!と思って移動していたら、

敵が!!

どうやら集団から抜け出したことで回りから標的にされたようです。


これは、いかん!!

とりあえず、近くの小さい洞窟に避難!1


、、、敵は、

その洞窟よりも大きいせいか入れずに、

去っていきました。


見てみると、周りには、

モンスターがうじゃうじゃ、、、


この調子だと

家を作っている間に後ろからガブリといかれてしまいます


どうしよう、、、


しかも、敵は大体自分より大きなものばかり

こっちが一生懸命走っても

相手は数歩で追いついてしまう、、、


こっちが、めちゃ攻撃したとしても、

大きな敵が指ではじいたり、踏みつぶすだけで、

こっちは、大ダメージ!!


うーん、、どうしよう、、、


4、意外と近くにあった!!

以上のことから、拠点確保には、

2つの大きな難点があることがわかりました。

家を建てている間にガブリとされる

・逃げたとしても、でかいやつにはすぐに追いつかれる


この2つを同時に解決しなければいけません。


どうしよ、、、なんか周りに使えるものないかな、、、


あれ?

今、入ってるこの洞窟ってもうすでに、家じゃない?


しかも、洞窟は小さいから、大きな敵は入ってこないじゃん!!


これいける!!

マイホームは洞窟に決定!!


ここを拠点にして、

寝たり、隠れたりすれば、防御完璧じゃん!!


5、次回予告!!

転生者特権。

人間の技術よ、結集せよ!!


Twitterでも最新情報を発信中!!

https://mobile.twitter.com/N8DJEnA30fxXMpx

スクリーンショット 2021-03-29 114030