見出し画像

逃げ場のないフィットスキルのメニュー構成 2020/08/25

ストーリーを進めるために、2ステージプレイした。ジョギングベースのステージだったので、まだ余裕があるなと思って、バトルジムを選択した結果腹筋が死ぬ。バタバタレッグ、これデッドバグと呼ばれていて、下腹部をどげんかするときに勧められる運動だ。これは確かにきつい。足が上がらなくなる。

メニューとして次の4つを入れていると、逃げ場が無くてすごく大変。腹筋と腰が死ぬ。
・バンザイスクワット
・マウンテンクライマー
・トライセプス
・バタバタレッグ

トライセプスは、普段使っていない腕の後ろ側の筋肉である「上腕三頭筋」が悲鳴をあげる。どんどん腕が上がらなくなってくる。

画像1

Apple Watch のムーブリングとエクササイズリングをクリア。ノルマ達成。

汗だくになってしまったので、Tシャツとジーパンを着替える。ふらっと仕事の合間にジーパンでリングフィットアドベンチャーをやってはいけない。動きにくくてスクワットでジーパンが引っかかってしまう。ちゃんと動きやすい服に着替えてからやりましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

何か書きます。