見出し画像

書籍 #ブログ術大全 の挿絵が完成!

こんにちは! ヨスです。


昨日でなんとか、わたしの新しい書籍『 読まれる・稼げる ブログ術大全 』(9/30出版)用の挿絵イラストがすべて完成しました。
 
 
「自分のイラストが書籍で使われる」という、イラストレーター・漫画家を目指していたわたしとしては、ひとつの夢だったことが叶いました
 
 
ゆえに楽しかったのですが、制作期間が2週間もなかったので、けっこうたいへん。はじめてだし。
 
 
実は、章と章の間に空白のページが5ページあり、そこに「4コマ漫画」をいれることになったんです。

あ、このオチのない4コマ漫画は、書籍の漫画とは無関係ですよ。

 ▼  ▼  ▼

4コマ漫画ためし


実は、漫画、挿絵はぜんぶ Adobe Illustrator を使っています

そのため、イラストの素材はいっぱいつくったので、使い回しができまくるんですよね。

こんな感じ

 ▼  ▼  ▼

スクリーンショット 2020-08-27 6.47.16


漫画はずっと描いてきたし、描くのは楽しいのですが、書籍にちゃんとした形で載るのははじめてです。
 
 
最終的にブログや書籍にまつわる5本の4コマ漫画を制作しました。
 
 
「漫画だけで書籍を出す」というのも将来的にやってみたいなと思うようになりました。
 
  
1冊目が「効率化の本」
2冊目が「ブログの本」
3冊目が「漫画」←
 
 
……みたいになったらおもしろくありませんか?「なんなんだこの人は?!」と思われるようなことをしたいです(笑)。

ちなみに今日から、書籍の文章のほうのチェック(2回目)に入ります!!


9月30日出版ですが、Amazonには予約ページがすでにありますので、こちらでご予約していただけるとうれしいです!


よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!