見出し画像

ディズニー外周ランニングの日記

ディズニーランド・シー・イクスピアリに来るたびによぎる夢、
「これらに入園したい気持ちをぐっと堪えて、外周ランニングをしたい!」
これを叶えてきました!ばんざい!

ディズニーリゾートの周りは道が整備されてるし、リゾートラインが走ってるし、ヤシの木植ってるしで、ランニングしたい欲を刺激してきます。10月のバケーションとして、舞浜の温泉施設「ユーラシア舞浜」に泊まりつつ、憧れの「ディズニー外周ランニング」をしました!

こちらがユーラシア舞浜。ケロサウナのヘヴン感、リピート確定の施設。ここからランニングスタート。目指せ、舞浜駅前!

走ってすぐ、タワーオブテラーが見えてくる。うわあ、乗りたい。と思う。

S.S.コロンビア号が見えた。
うわあ、乗りたい。と思う。

火山も見えてきた。
センターオブジアース、たまに乗ると「こんなに怖かったっけ」ってなるよな〜。乗りたい。

道はこんな感じ、視界に海があるだけでリゾート感増すなあ。海風気持ちい〜。どんどん走る。

半分ほど走ったところで、見つけちゃいました隠れミッキー!↓

この辺りで我慢できずにディズニーランドのサントラをApplemusicで聴き始める。魅惑のチキルームのやつ。ランニング後半の元気をもらう。スティッチありがとう、チキの鳥たちありがとう。(チキルームはずっと無くならないでほしいアトラクション、だって休憩もできる。)

ホテル群だ!どんどん走る。
そしてなんとなく道の右側を走っていたら、ディズニーランドのメインエントランスに入らざるをえなくなる。

(これは、ミッキーたちに呼ばれているとしか思えない…)

スポーツウェアでうろうろしてるわたしを横目にランドへ吸い込まれていく人たち。
人混みで走るのは迷惑になるため、ここからウォーキングに切り替えましょう、と思う。あとちょっと。

車で来る時に見るやつだ!とテンション上がる。そして、ついに舞浜駅前に到着!

写真を撮ったり、海を眺めたりしながら走るとざっと1時間ほど。丁度いい距離!

ですが、
「ディズニーランド、入りたい」の気持ちはどうしても溢れてくるので、
この葛藤を乗り越えられる方におすすめしたいランニングコースです。

是非に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?