見出し画像

成田帰国

楽しかった1週間の旅も本日最終日
日本に帰国する日が来てしまった

バンコク スワンナプーム国際空港
早朝なのに人が多い

空港が広いのでラウンジに行くのも一苦労。やっと一息。
スナックはえびせんがあった

JALカレーと味噌汁

機内食もがっつり食べる

あま辛味付けのパッタイ

フライトは順調で無事、日本に到着。
国際線に乗り継ぎするお客さんが先に降りて、その後みんなが降ります。
みんな降りてるけど国際線乗り継ぎじゃない客も降りてないか?

降機したらアプリと書類見せてPCR検査へ
PCR検査の結果待ちの椅子に座ってしばらく待つ
飛行機が着陸して空港から出られたのは2時間30分後
まだ海外旅行は早いかな、という印象を受けてしまう

帰国前にPCR検査しているので日本到着時の検査は省略してほしいところ
制限はあるが海外に行けるようになったのは嬉しい点
感染対策に気をつけながら行動するのがよいかなと感じた

※追記
日曜帰国後の4日目の朝、MySOSアプリに通知があり
「連携を解除しました」と表示された
日本帰国時に「隔離なし」でしたのでMySOSアプリに触れていないが、
アプリ内部で日曜日帰国日0日目、月曜1日目、火曜2日目、水曜3日目、
とカウントされていたようだ。
日本入国時には事前PCR検査結果登録と到着時検査とチェックが厳しいので
夏前には緩和されて欲しいと願っている

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?