見出し画像

残念って何?

残念、残念って何が残念なんだろう。      

捕まったこと? 所持してたこと? 

出演作が観れないこと? 

社会的影響のこと? 

その全部? 

 もしかしたら、捕まえたこと? 

 何に向かって残念なんだろう? 大麻のことだけじゃないけど、社会正義は怖い。社会的抹殺。監視社会は生き辛いよ。 

彼の演技力や環境への貢献、それらを帳消しにするほど重大な犯罪なのかな、大麻の所持って。

 僕は悪法も法だと考える。けれども、大麻については非犯罪化の方向で良いんじゃないかなぁ、と考えている。 

なにより、 逮捕から第一報までの時間が早いなぁ、1時間もかかってない。 所持より逮捕が多方面に被害が大きいってなんなんだろう。本人が認否してない段階のようだけど、  今後、 ただただ謝罪するのだろうか? 関連する企業はどのような対応をするのだろうか? マスコミはただただバッシングするのだろうか? 個人攻撃に終始するのだろうか? しばらくは映画やドラマ、みれなくなるのだろうか? 組対5課案件ということは厚労省案件も動くのか? 誰がどんな発言をしたりしなかったりするのだろう? 

 まずは正確な情報が出てこないと。誰も彼もが責任無き立場から騒ぎ立てる。顔の見えない社会は生きにくい。

意見・感想・反論・賛同、などなど、コメントもいただけるとありがたいです。サポートいただいたものは資料購入や取材費などにしていきます。