見出し画像

クワガタのロロちゃんとの別れ

おはようございます。
Webライターの吉川しおりです。

コクワガタのロロちゃんが死んだ。

クワガタのメスはオスと比べて人気がないけど、私にとってはときめく存在だった。

ロロちゃんは家で飼っていたほかの2匹のクワガタよりも動きはゆったり、右側の足が欠けていて弱そう。

でも、なかなかしぶとくて一匹だけ生き残った。

ゆっくり動くのでそんなに体力を消耗しないから?

ロロちゃんがおがくずのトンネルをモソモソ進んでいる様子が好きだった。

ゼリーに頭を突っ込ませて出られなくなっているロロちゃんが何とも愛おしかった。

冬を越して今年の夏も一緒に過ごしたかったけど叶わなかった。

大切な人やペットとの別れは悲しくて、耐えられないから
彼らが「死ぬかもしれないこと」や「死んだこと」を簡単には受け入れられない。

なかなか思い通りにいかないですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?