見出し画像

かわいいといわせる娘

こんにちは。
Webライターの吉川しおりです。

6歳の娘はかわいいものが大好き。
新しいサンダルを買ってもらえたのが嬉しくてたまらない。

銀行のお姉さんにへしゃげた1円玉を交換してもらいながら、子供はどんどん話しかけていく。
「この1円玉拾ったんだ」
「へえ、そうなんだ。交換できるか確かめてみるよ」

お姉さんから
「そのスカートかわいいね」
と褒めてもらえたら、すかさず
「このサンダルもかわいいよ。この前買ってもらったの」
と伝え、さらにかわいいと褒めてもらう。

かわいいお姉さんに、かわいいいと褒めてもらうのが嬉しいらしい。
ちゃっかりしたところもかわいいのだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?