見出し画像

うのベースのオープニングセレモニーに参加した感想

こんにちは。
Webライターの吉川しおりです。

岡山県玉野市宇野に行ってきました。
Webライターラボの先輩・東本さんオーナーのコワーキングスペース
「うのベース」のオープニングセレモニーがあったからです。

東本さんにオフラインで会うのは初めてです。
本物の東本さんはどんな感じかなと思っていましたが、上背があって爽やかなナイスガイでした。

宇野は港町。
活気があって懐が深く、チャレンジングな方が集まる地域です。

地域のコミュニティも活発で、発信活動も豊富です。
おもしろい人がどんどん集まってくる街だと思いました。
うのベースで、東本さんが執筆・編集のお仕事をするそうです。

高校生や大学生がうのベースを活用すれば、Webライターとして活躍されている東本さんをリアルで見れるので、仕事の選択の幅が広がるのじゃないかと思います。

ライターさんも、うのベースで仕事をすれば東本さんがいるので、悩み事とか相談しやすくていいんじゃないかとも思いました。

さらにライターさんだけでなく、デザイナーや動画編集などのフリーランスさんが集まれば多様性が増して、おもしろい化学反応が生まれそう。

いやぁ、うのベースの近くにお住まいの方がうらやましいですね。

今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?