過去に流行ったダイエット方法を調べてみた

梶原吉広です。

今も昔もダイエットは人々の関心を集めるトピックの一つ。

僕もけっこうダイエット情報には詳しい方ですが、昔流行ったダイエットなんかを調べてみると知らない物も結構あったりして面白いです。

そこで今回は過去に流行ったダイエットをいくつか紹介してみようかと。

1.ビリーズブートキャンプ
おお、懐かしいですね。ビリーズブートキャンプ。
流行っていた当時に母がやっていたので、たまに付き合ってやっていたなあ。
ビリー隊長に合わせて体を動かすのは若い頃でも結構大変でした。
2020年には令和版ビリーズブートキャンプも発売されたようです。

2.ダイエットスリッパ
これ、今でもたまに見かけますね。
かかとの部分がないので姿勢が良くなるんだとか。
当時付き合っていた彼女が履いていた覚えがあります。
「それって本当に効果あるの?」なんて思ってましたが言いませんでした。

3.国立病院ダイエット
これは知りませんでした。
ゆで卵やグレープフルーツを中心に食べる物を限定した食事制限を行い、摂取カロリーを減らして効果を出すダイエットだそうです。
普通に危なそうなので素人が手を出すのはやめておいた方が良さそうですね。

4.黒酢ダイエット
黒酢ドリンクが流行った時期ってありませんか?
僕はよく祖母の家に遊びに行くと出されたので飲んでいました。
個人的所見として、男性はあまりお酢ドリンクが好きじゃない方が多いですが、僕は結構好き。

昔を振り返るのって楽しいですね。
何なら今のダイエットに取り入れてみるのも良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?