見出し画像

1・家族の病気が与えてくれた試練と知識、そして鍛えられる心

60過ぎてもモリモリ働いてた父が、コロナ自粛期間中に体調を崩し白血病と診断された。

家族にとっては青天の霹靂だが、容赦なくやってくる出来事を乗り越えていかなくてはならない。感染症対策という名の無常な隔離、迫る医療費(高額)(予定)、勤め先の退職勧告、そして試される家族の絆。

なんかカッコよく始めてみたけど、一度しかない人生で何度も経験しないような体験が始まってしまったので、これを読んでくれたあなたがいつか同じような壁に立ち向かうときの心構えになればいいなーと思ってます。

白血病のことだけじゃなくて、高額療養費制度や傷病手当金制度なんかも色々調べたので、素人知識ながらもまとめていけたらと。むしろ素人知識だからこそ伝わるものがあると信じて!(あるのか?)

せっかくなのでマガジン機能を使って少しずつ更新していきます。ご興味持たれた方はよろしくお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?