見出し画像

テレワークで演奏、完成までの道のり


まずは御覧ください!

正直めっちゃいい出来だなあ〜と悦に入っておりましたw


わたしの尊敬する松下幸之助さんなら、
「次回作はこれを凌駕する素晴らしいものを作ってください」
って言いそうなので・・・がんばります笑


今回は作品を作る過程をお教えします😍!

1.なんとなくの構成を決める
2.レコーディング、撮影、編集する
3.褒め合う
4.巻き込む

1、なんとなくの構成を決める

画像1

画像2


わかりましたか?笑


✐解説すると✐

早紀:最初にメロディ弾くのはどっち?
ゆう:わたしが弾くね!
早紀:メロディのあとのソロ回しはどうする?
ゆう:12小節を2回しして、その後はバース(4小節ごとや2小節ごと)で遊ぼ
早紀:おっけー!ソロのときはベースラインは弾いておいたほうがよいかな?
ゆう:そうしようか

的な流れですw


2、撮影、編集する

果てしない道のりをご紹介しますw

・動画と音撮りは同じタイミングで行う
 1、わたしが撮影し、ゆうさんに送るー①
 2、①を聴きながらゆうさんがレコーディングしわたしに送る。ー②
 3、②を聴きながらわたしがレコーディングしなおす、同時に撮影ー③
 4、③を聴きながらゆうさんがグルーブを合わせてレコーディングしなおす、同時に撮影ー④
(音はlogic)(映像はiPhone)
・最後に映像とつなげる
④の音源とそれぞれの動画を合体させる


ばかだよね?笑
1日中何度も撮影し直してやってましたw


3、褒め合う

画像3


ずっと褒めあってましたwwwww
大事ですよね。
お互いの健闘を称え合う。


さて、それを踏まえて再びどうぞ✨



4、巻き込む


またいろんな人ともやりたいな〜って思ってたら
この動画にドラムつけてくれた方がいました笑
ドラマー、川合草平さん✨(夜中に動画が送られてきた・・・w)
ぜひこちらも御覧くださいっ!!!!



次はなにしようかな・・・・ワクワク😍


さき


------------------------------

〔LIVE SCHEDULE〕


■2020/7/17(金)
『フライアーパークでフライデーフライト』
第二夜🐠夏
@フライアーパーク

------------------------------

------------------------------

【HP】
【Facebook】
【twitter】
【Youtube】

いいね、フォロー、チャンネル登録
よろしくお願いします!!

サポートしていただいた分は グッズの作成やCDの制作、またツアーの資金など、吉澤吉澤の活動に使用させていただきます!(もしかしたら食費になるかもしれませんが…)