思いたったが吉日

こんにちは

なんだかんだ、久しぶりの投稿となってしまいました

書こう、書こうと思ってもこんなこと他の人が興味あるかなと勝手に考えてしまい投稿せずにいてしまいました

まだまだ気軽に投稿するには時間がかかりそうです


それでは、本題にうつります

タイトルにある ことわざ 誰しも一度は聞いたことある言葉だと思います

意味は、

何か物事を始めようと思ったら、日を選ばずにただにち着手するのが良いという教え。(故事ことわざ辞典)

というものです


だれもが何かをはじめようと意気込んで

家族や友人、恋人にその話をしたり、

自分で関連するものを調べてみたりしてみて

俄然やる気が湧いてきたという経験があると思います

そのときはやる気はあるのに、

明日からはじめように変わり、

次の日には昨日100あったやる気が

いつの間にか0になってしまっているものです

ダイエットにしろ、勉強にしろ思い当たる節があると思います


自分にももちろん思い当たる節があって、

筋トレをしようとYouTubeで動画を見てるものの、

習慣と呼べるほど筋トレをするわけではなく、

ふと気が向いたときに頑張って、

おしまいということが日常となっていました


しかし、少し前にTwitterで見つけた

Testosterone(@badassceo)さんのツイートを振り返って見てみると

そんな自分が恥ずかしくなるツイートを見つけました

これです

まさにタイトルのことわざを

すべての人にわかりやすく言語化している

素晴らしいツイートだと思います


成功している人は行動力があり、思い立ったらすぐに行動をしています


自分の尊敬している著名人の一人にYouTuberで経営者で先日までバリバリ働く会社員で筋トレが大好きなAKIO BLOGさんがいます

この方の行動力は本当に化け物です

それは動画を見てもらえばわかります


このように成功と行動には確実に相関関係があって

行動を起こさないと成功することはできません


めんどくさがって行動を起こせないという人が多いと思いますが

そのような人に一番効果的な解決策は

とにかくすぐ行動にうつすことです

「そんなのなんの解決策でもないじゃん」

と思うかもしれませんが、それ以外に解決法はありません

行動しない人の全員が

行動をする前になんらかの言い訳を作り、自らを正当化しているのです

たった1分のこの動画を見てもらえば

そのことはわかると思います


自分も思い立ったらすぐ行動にうつし、多くのことに挑戦をし、

たくさんの経験をしていこうと思います


その、第一歩として

先日、友達とジムに通いたいという話をしたとき

今だ、と思い

別れた後その足でジムに向かい入会してきました!


必ず習慣化させます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?