長く愛用してるもの。

長く愛用してるもの。

Zippo。
愛煙家の方ならご存じのはずです。
そうライター。

私はライターはZippoを愛用してます。
過去に2度無くしたけど、やっぱりZippo。

最後に無くしてから2014年製のzippoを愛用してます。
Zippoはオイルの匂いが愛煙家ならそそるはず。

そのZippoライター最近 火の着きが悪い。
フリント(発火石)を交換してもダメ。
オイルを注入してもしばらくは火の着きはいいがそのうち・・・。

よく見るとウィック(導火線)の先が黒ずんで枝分かれのようになってるので、ピンセットで少し引っ張る出して、先の焦げた部分をカットしたらすこぶる調子が良くなった。
たまにはメンテナンスもしないとね。

これでまだまだ現役です。

こう暑いとオイルを注入する頻度があるけど、使って味がでるZippo。
これからも愛用します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。