見出し画像

待ち人来ずの・・・。

昨日 メーカーS社の天然水ボックスが届く予定だったが待ってても届かなかった。
お届け予定が2/4(18:00~20:00)

運送会社S社の下請けだったので、ホームページでは追跡ができない。

また、メーカーS社、運送会社Sに電話にて問い合わせしようにも営業時間外だったので、メーカーのS社へメールで問い合わせた。

ここまでの内容で、昨日 noteに書いてた。

一晩明けて、なんとかなるだろうと思い、noteの記事を削除したが。。。。
有り得ないことだったので、社名は伏せ再度 noteの記事を書くこととした。

2/5メーカーのS社へメールの内容について問い合わせの電話をして、配送状況を確認してもらった。

回答は、「お客様ご不在でしたので、ご不在票をいれさせて頂きました。」

そこからのやり取り。

昨日は時間に合わせて在宅してた旨を伝える。

そしたら、不在票入れた際 証拠となる画像を撮影していたようで、家の外観や扉の形状の説明を受けた。
が、相違してる旨を伝える。
(しっかり不在票入れた際 写真撮影してるんだね。)

埒が明かないので担当したドライバーさんと連絡をとり折り返しをお願いした。

ドライバーさんから連絡がきた。
当初は「ご不在だったので、、ご不在票をいれさせて頂きました。」と。

そこで、住所の再確認。

「・・・・確かに、この住所に・・・・」
「近くに○○という建物ありませんか?」
「ないですね。」

ドライバーさんがカーナビを確認すると、

「町名を一文字間違えていれてました」と。
そこで、間違ったお宅へ伺ったことがわかった。

2/5は東京は午後から雪の予報だったので、2/6に配送をお願いすることで約束した。

家に帰り、町名を一文字違いでGoogleMapで検索したら、S社から説明を受けた家の外観や扉の形状だった。
町名の一文字違いって・・・。

無事2/6に荷物が届いた。

しばらく前の誤配にしてもそうだけど、しっかりとしてもらいたいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。