見出し画像

ずっと無料で使えるMidjourneyライクな画像生成系AIサービスがあった!


BlueWillowという画像生成AIサービス

画像生成系AIを使いたい。でもMidjourneyはがっつり使うと月額30ドルかかるので、円安の今はちょっと…
という私のような方に。
BlueWillowというサービスがあります。
こちらはいくつ画像を生成しても無料。

BlueWillowを使うには、以下のサイトからDiscordに移動すればOK。

クオリティはMidjourneyよりは少し落ちますが、プロンプトの練習には最適だと思います。
気軽にプロンプトを書いて画像を出せます。
上記のタイトル画像も、BlueWillowで作ったもの。
プロンプトは、"expensive"と打っただけ。
なぜか怪獣のようなものが…

短時間で画像を作りすぎると、しばらく利用を止められるのはChatGPTと同じですので、大量生成はほどほどに。

日本人が現在始まったAI革命に乗り遅れないためにも、このような生成系AIは使って慣れておいて、恐怖感を払拭するのは必要。

Discordを恐々使ってみる

Discordも最初は黒い画面でマニアックでとっつきにくい感じがしましたが、これも慣れ。
DiscordはFacebookやTwitterの次に来るSNSなので、これに慣れる意味でも試しておくのが大切。

この記事が、いままで画像生成AIに興味があったけど試してなかった方のお役に立てば。

BlueWillowに2週間ほどほぼ毎日数時間触れ、kindleで2冊出版しました。
ニーズがあれば詳しい使い方の記事も書きます。

【お知らせ】GPTsを作っています(追記:2024年2月)

マンガスタイルの画像生成GPTを5種類リリースしました。
こんな感じの画像を生成できるGPTです。
そのほか、水槽の魚を数えたり、店舗ファサードのスコアをつけたりするGPTもあります。
ChatGPT Plus以上のユーザーは、すぐにお試しいただけます(詳細は画像クリックして弊社のWebサイトへ)↓👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?