アイドルは好きですが、48グループの知識があまりない人が総選挙の速報について語る

アイドルは好きですが、48グループはそこまで知らない私が今回の総選挙の速報について書きます

総選挙速報は、公式サイトで見れるようです

https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/news/127

おそらくアイドルに興味ない人が今回の総選挙の速報を見ると、おそらく

松井珠理奈しか知らない、、、

となるのではないでしょうか

もしくは、

指原は?指原は?

指原さんは、今回の総選挙には出ていません。あと有名どころでは、柏木由紀、NMBの山本彩も出ておりません

ちなみに、速報とは投票開始から1日程度で発表されます

ファンはいろいろ策略を立てて、まずは速報で上位にしよう!など、考えてしております

マラソン大会で、最初だけダッシュする子ですね。とりあえず、速報で目立たせてあげようと。

今回の速報一位のNGT48の荻野由佳も、ファンの人が腱鞘炎になる勢いでダッシュした事と思います

去年もこの荻野由佳さんは、速報で一位でした

去年は、マラソン大会の最初だけのダッシュだろうと思っていたら、最終で5位だったので驚いた記憶があります

今年は去年の1位、2位がいないですから。

1位になっても不思議ではない

あとはNGTの加藤美南、去年71位の人が9位!最初はNGTのセンター的扱いの子だったと記憶しております。

しかし、高倉ちゃんや、中井りかちゃん、おきゆかちゃんにプッシュは移った気はします

そこを総選挙でなんとか!と言う気持ちでしょう

NGTは、メンバー28人なのに速報で120位以内に13人はすごいですね

あとは、HKTのなこみくが上位にいますね!

矢吹奈子と田中美久ちゃんです

何かと比べられることが多い2人
2人とも総選挙16位以内に入れば、いいですね〜

ちなみに去年は矢吹奈子37位、田中美久28位です

あまり若手メンバーって、総選挙で上位になりにくいんですって!!

まぁ、僕の感想はこんな感じです

最終予想は
1位 松井珠理奈
2位 宮脇咲良
3位 荻野由佳

どうでしょう?3連単ガチガチのど本命のような気がしています

そこまで知識がなくても、なんだかんだで気になってしまう総選挙です

#アイドル #AKB48 #HKT48 #NGT48 #NMB48 #SKE48 #STU48 #AKB総選挙
#コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?