見出し画像

お休みの日こそ、自分ファーストでいよう。

動画作成したい欲求が増しております、よしです。


昨日から始めた、眠る前のスリーグッドシングス。今日良かった3つのこと。書いていきます。


めちゃくちゃライトにかけるので良い。そして、前向きになれる。というか、自分の心地よさを再確認できるので、いい習慣にしたい。まずは3日間続けてみよう。


気軽に5分ぐらいで書けるのもまたちょうど良いかも。


5:30に起きて朝ゆっくり過ごせた

今日は朝5:30に起きれました。ちょうど1年前ぐらいから、モーニングルーティンをちょっとずつ変えて行って(メンタルダウンから回復した大きなきっかけ)、朝早く起きれるようになってきました。


1ヶ月のうちまだ、50%、半数ぐらいですが7時よりも前には起きれる習慣がついてきました。


また、モーニングルーティンは別途、紹介します!

iPhone設定できた

超久しぶりにiPhoneを買い替えて15にしましたー!ちょっと大きくなって使いづらくなっていたのですが、色々調べて設定し直して、違和感ある操作や指の届かない腕の疲れを軽減するための設定とかできました!


特にコントロールセンターを右上から下ろさないといけないのがストレスだったのですが、タップ機能で解決させれたのが神でした!!


お昼寝できた

うん、早く起きすぎて昼ごはん食べたら眠すぎるんですよね。2時から2時間ぐらい寝ました。笑


寝すぎだろって感じですが、日曜日なのでこれぐらいで良いのです。まじで、身体をいたわれてよかったです。


というわけで、夜に動画編集の無料ソフト神なやつ見つけて、なんか動画作りたい欲求が増しましです。iPhone15にもしたので、動画とか撮ってライフログ的なの思い出的なの残していきたいなって思います。



今日もありがとうございました。


セルフハグしておやすみなさい!!


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!