躁か?

この数日間鬱やら落ち込みが酷かったのに今日(とゆうか今)はなんか変な元気な自分がいるぞ?
変なテンション上がってるぞ?
これが躁状態と言われるやつなのか?

はじめ病院に行って休職した時に診断書には「抑うつ状態」と書かれてた
それからたまに衝動的な怒りがあると伝えたら自立支援医療制度の為の診断書に「双極性障害」と書かれてた
確かにあの頃はそうだったけど誰に対してではない
当時は特定の人に対しての怒りだったしその理由もあった

自分は典型的な躁状態になった感覚がないと思ってた
買い物も爆買いしてないし
テンションも上がって人間関係破滅もないし
寝れなくても平気もないし(寝れなくて寝れないはある)

双極性にも1型2型があるらしく自分は2型ではないかとは言われていたけどそれでも躁とゆう感覚になったことがなかった

だから自分的には抑うつ状態がしっくり来ると思っていたんだが
今謎の根拠のない変な自信?みたいなのがあって書かずにはいられず書いてる
これは躁状態なのか?なんなんだ?
やはり自分は双極性なんか?
まあ人様に迷惑かけてないからよしとしよう
明日にはまたどんな気分になってるのやら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?