見出し画像

なんとなく発狂しそうなきもち

おはようございます。




私は同じ職場に
何年といられません。





何故か、というと


同じことを繰り返していると
気が狂いそうになるのです。


そんな自分を、


どこかおかしいのではないか、
我慢が足りないのではないか、
今、仕事があることに対しての
感謝がたりないのではないか、
横柄なのではないか
怠けものなのではないか、

などと思い



今日は楽しみをみつけよう、
小さな幸せが見つけられることこそが
幸せなのだ、
テンション上げてみよう、
お酒飲んでみよう、
考え方かえてみよう


などと
色々試すのですが

やはり
狂いそうなことには
違いなく



そもそも、



働いて
ご飯を食べて
寝ましょう


健康のために
運動して
筋力つけましょう

仕事を充実させる為に
趣味を持ちましょう


楽しく生きましょう


みたいな、
全く上手く言えないのですが
人としての基本、生活するって
こと自体に


基本的に
気持ち悪さを感じているのです。



上手く生活するために
こうしましょう、
とか


今日は
休みで

〇〇と〇〇に行った。

(例えばどこどこのカフェに行った、とか。
それ自体がステータスになっていて、
本人は心から行きたいと思ってないのに、そこに行けた事自体に満足していることとか)

出来て
充実した~!

とか。


生活って何??


何かわからないんですけど、
大きな声で
あああ~~~~~!!!って


叫びたくなってしまうんです。


説明が下手ですし、
じゃ、お前は何をするんだよ、と言われると
わからないんですけど。



地元のじっとりした重い空気とか


もう何もかも諦めて
健康のために毎日、
ただ生きる、
ただ心臓がとまらないようにする
為だけに
歩いている人とか見ると

(そうじゃないかもしれないし、
ちゃんとその人なりの充実したものがあるかも
しれませんが)

やっぱり
うああああああ~~~~!!!!
って

何か色々なものを
声出しながら投げつけたくなるような
感じがします。

(やりませんけど)


何かが気持ちが悪い、
気持ちが悪い、



こういったことが
私の脳のバグなのだとは思いますが


幼い頃からずっと思っていたこと。

今までの人間の歴史の中で
大勢の人が思っていたことの一つ。

色々な人がこの思いに対して
色々表現をしていたこと。

私だけが特別なのよ、とかいうつもりではない。

この気持ちが最近はさらに
大きくなって
いて気持ちが悪いです。


さて何をしよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?