見出し画像

春のエネルギーを浴びる

おはようございます!




突然ですが


春先の空気って、
何かが入っているような
気がします。



しかも
まだ冬なんだけど、
ほんの少しだけ、春の空気が入り混んできた
時期。



太陽の光のなかにも
何かある気がする。



希望というか、
何かが始まるエネルギーというか、
(日本だと4月が学校の始まりだからかもですが

それまでに無かった、
新しいエネルギーというか。


とにかく
気分が浮つく。


しかも


午後になってしまうと
というか正確には
午前9時を過ぎてしまうと

そのエネルギーも減少して
しまうような気がしていて


この時期の朝の時間が
もの凄く好きです。



この空気が好き過ぎて
わざわざ早起きをして
電車に乗って
綺麗な公園に行き


そこで味わう、ということもします。



こういうとき、
あー日本に生まれて良かった、
四季があって良かった、って
本当に思います。


これからなにか、
素敵なことが
あるかもしれない、

(正確には自分で動いて探す、掴むものだと
思いますが

っていう
気持ちそのものが

私にとっては
幸せといえるんだろうな、とか
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?