見出し画像

歯医者さんってどうやって選んでますか?

駅前のコンビニでさえ
ファミマにするか?
セブンにするか?
毎回、迷うのに…

全国の店舗数でいうと
コンビニよりも
更に1 万件も多いのが
歯医者さん。

こんにちは、よっしーです。

今月の更新、少し遅くなりましたが
よろしくお願いします。

コンビニが5万5620軒に対し
歯医者はなんと6万8500軒もあります。

これは厚生労働省の統計結果なので
嘘偽りないと思うのですが

こんなとてつもない数ある
歯医者さんの中から
一体、どうやって腕の良い
歯医者を選別するのか?

良い歯医者と
悪い歯医者の見分け方なんて
本当にあるのかどうか?

気になります。

以前、儲かっている歯医者は
内装、外装がとても豪華で

逆に細々とやっていて
そんなに儲かってないところは
待合室も狭くテレビもなにもないというのを聞いたことがあります。

もちろん、
儲かっているから良い歯医者。

儲かっていないから悪い歯医者とは
一概に言えませんが、
何かしらの関係性はありそうですよね。

レビューや口コミも
全然、当てにならないです。

ステマのこともありますし
自分のことを自分で悪く言う人なんて
いませんので、

直接、歯医者さん本人に聞いても
実際のところは分かりません。

そこであることを思いついたんです。

歯医者さんが
自分の歯の治療に選ぶ
歯医者さんの基準。

これってとても
本質的なところだと思うですよね。

自分のお店がぼったくりなら
やっぱり自分で治療を受けたいとは
思わないですよね。

逆に自分のお店の腕が
日本一だと思っているなら
他の歯医者には行かないはずです。

この辺りのことを
こっそり詳しく
6月12日(水曜日)午後5時から

あの歯医者さんで
スタエフ配信されている
川口社長に聞いてみたいと思います。


スタエフのサムネです


コラボのサムネは冷えたやっこさんが
作ってくれました。👇

もうこうして記事にしている時点で
こっそりもくそもないですが。。。w

川口社長は歯医者さんなのに
なぜかアイコンが
スポーツインストラクターみたいな
タンクトップなのはとても謎ですが、

ようやく今回、コラボが実現するので
とっても楽しみです。

先日、川口社長は私のライブにも来てくださり
たくさんアイテムもいただきました。
本当に感謝です。

7日のLIVEに来てくださいました


ハートの嵐



かなりフットワークの軽い
川口社長にコラボ当日はいろんなことを
聞いていきたいと思いますので、

ぜひ、川口社長についでに
聞いて欲しいことがあれば
コメント、メッセージ
いただけたらと思います。

当日は
川口社長のスタエフにてコラボ👇

今後もこうした
コラボ配信は定期的にやっていく
予定をしていますので、
どうか楽しみにしていてください。

それではまたライブで
お会いいたしましょう!

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

今月もよろしくね!

よっしーでした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?