永遠のリンス

 「何で リンスのボトルに水入れたの?」
風呂あがりのダンナが私に聞いた。
「そうそう 僕も思った。」
次男も参加してきた。
入れてない。
そう答えると 二人とも
「すごく しゃばしゃばで~。」
「ママしか入れないでしょう~。」
と 納得いかないようだった。
 次の日 お風呂に入った時に確認すると
二人のいったとおり しゃばしゃばのリンスが
ボトルに満タンだった。
なぜ 私が気がつかなかったかというと
自分だけ 別のトリートメント剤を使用しているからだ。
すごいな 思ったよりしゃばしゃばだ。
私がリンスの詰め替えをするが 満タンにはしない
明らかに水が混入している
が 先日 リンスは原液をしようするよりも
薄めた方が髪にいい と何かで聞いた。
そういえば昔は 洗面器にお湯をすくい
その中へリンスを入れ かき回してから使ってたな
昔の方が 髪にいい方法だったんだ と思った覚えがあるので
しゃばしゃばのリンスはそのままにすることにした。
 
あれから 3ヶ月
リンスは 一向に減っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?