見出し画像

元号が変わった年、 僕は新卒でスタートアップに入社してしまった。

世の中のいわゆる普通の会社は、入社式というものを、今日、4月1日におこなうのだろうか。

最近、僕はどこか不思議な感覚で時間を過ごしている気がする。
土日はほとんどオフィスかカフェにいて、家に帰ったら、寝るだけしかしていない。
土日だから、時間があるからちょっと出かけよう、遊ぼうという昔ならあった感覚を忘れてしまった。

遊ぶことは大切だと思っているんだど、仕事が不安で仕方がないので、そんなことをしている暇があったら。。。
と考えてしまう自分がいる。

卒業旅行で、中国とかいったけど、どこか仕事のアイディアになるものはないかなってずっと探していた。
本当に頭の中が仕事に支配されている。やばい。


なんか、こう書くと、社畜で精神が病んでいるやつみたいな感じがするな(笑)

常に新しいこと、できないことをやらなくてはいけない状況。
確率が決して高くないものを、自分の持ち得る全てのリソースを突っ込んで達成しようとしている。

多分、もしこの会社が成功してしまったら、この青春のような感覚はもう得られないかもしれない。

ということで、

ながい前置きになってしまったが、一応2019年度新卒。
新たな道への門出のこのときに、
さくら舞い散る中に忘れるこの春の記憶を、広いインターネットの海に流しておこうと思います。

題目は以下です。

・自分は何を目指しているのだろうか
・面白いやつになるには
・スタートアップという世界
・本当に終わるまでやり続ける。


ここから先は

2,120字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?