-1_17

 でももう死んだ星々は甦ることは何で無いの、彼と彼らの家の中でテーブルを囲んでの夕食だった。
 わたしたちは彼らに料理をとり分ける役割を演じた、かけられすぎたドレッシングは彼たちは「苦手なんです」とレタスを丁寧にフォークでより分けながら食べていた。ゆで卵が運ばれて来た。白ワインとクラッカーとチーズも。わたしたちはお腹が空いている屋根の遥か上、硝子のように乾いた空からは大気に曇った遠い恒星の幾つもがまたたいているのは誰も見てはいない、
「でももう死について彼らはあきらめるべきですね」と彼らが言うことから、花が実を結ぶことが彼らが枯れくたちていくのとひとつづきのように彼らは、わたしたちは死と呼ばれているものをそのようにすることだった。
「次を召し上がって下さい」
「いずれ、ではまた」
「また、さらば」
 大きく口を開け、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?