目の前の人は。

私は仕事柄、毎日たくさんの人と出会います。
目の前に現れる人たちは色々な感情を持っていて、
穏やかではないケースが多い。

自分のコンディションが良くなかったり(眠たいとか、疲れたとか)すると、
そういう人たちに、優しくできない時が多々あります。

最近、穏やかでいられる方法をひとつみつけました。

目の前に現れた人に、イライラしてしまったら。

「この人は、私の知らない誰かの大切な人だ。」と思うと、不思議なことにすうっと優しくなれる。

私のそんな穏やかな感情は、3秒で相手に伝わり、
なんとも言えない平和で心地よい空気が流れます。

よかったら、やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?