見出し画像

【速報】3月7日の体重発表!!

本日20時からこの内容をclubhouseで進捗報告します!!!
是非来てね!!!!

結果まとめ

計画126.2kgに対し 実績126.6kg(計画差+0.4kg
−0.9kg目標に対し 計算上は-1.1kg(計画差-0.2kg
※キャッチマカードル方式


効果が出てきた!!!!!!!!!

体重は達成できないものの、先週と同じという現象は無くなりました。


実績

画像1

積極的に運動を取り入れ、計算上のカロリー削減は達成!
目標である126.2kgも金曜日に達成はできているんですよね。
体脂肪率もいい感じです。

フィットボクシングが家で気軽にできて、本当に相性がいい!
習慣の中に運動を取り入れたかったですが、習慣はなかなか変えられず。
仕事も残業続きで、1駅前で降りて歩く時間はありませんでした。

傾向値をグラフ化してみました

オレンジが、実際の体重の推移に対して、グレーが計算で出したものです。

画像2

モデルがまだ少し甘い気はしますが、直近一週間の傾きは、非常に近いものがあります。大体あってるけど、何故か突然戻る時がある感じでしょうか。
摂取カロリーの算出を強めに出すようにして、合わせたいです。

曜日別

画像3

曜日別に特徴がないか、平均値をとって見ました。

・月曜日は摂取カロリーが明らかに少ない。運動もしない
 →発表後の意識の高さが伺えます。
  月曜日は何かと疲れますし運動ができないですね
・水曜日食べ過ぎ動かなさすぎ。
 →なにか手を打ちたい Wellness Wednesdayなんていかがでしょう
・日・月何故か太りがち
 →水曜日の影響が日曜日に出る?仕事前に体重が増える?

今日話したいこと

●計算上達成しているから今回は許されますよね?
●モデルを見直すべきか
●曜日別に見た数値から何か施策を考えたい



こちらのデータ・ドリブンダイエットに関して
詳しい経緯についてはこちらをご覧ください。

詳しい定義が気になる方はこちら





よろしければサポートお願いします!