見出し画像

月経をスムーズに迎える生活習慣

月経というと、辛い・痛い・めんどくさい
というネガティブなイメージが多いと思いますが
月に一度、身体の要らないモノや感情をお掃除をしてくれていると思うとどうでしょうか?
少しはポジティブに感じますか?^^

私は月経を女神の時間と考えています。
女性にだけ与えられた、月に一度の神聖な時間。

大切に過ごしませんか?


小さな妊娠・小さな出産
月経は月に一度のデトックス

男性は、月に一度血液や老廃物を一気に出して、日常生活を送ることはできないのです。
自らの細胞を剥ぎ落とすなんて...考えられないでしょうね^^:

女性の中でも、月経がスムーズに行われず
子宮内膜が剥がれ落ちる際に痛みを伴う人がいますね。
これが俗に言う「生理痛」。
子宮内膜がスムーズに剥がれるかどうかは
その前の1ヶ月の生活によります。
そう!1ヶ月の生活の総評が月経なのですね。

江戸時代の女性と現代女性の違いから見る
現代女性の生活習慣の整え方

ここから先は

550字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?