見出し画像

私、PayPayデビューしてしまいました!

私はPayPayのお膝元に暮らしながら、これまでPayPayを使っていませんでした。携帯のキャリアも今ではpovoを利用しています。

そんな悪い子の私が、ついにnoteでPayPayが使えるようになったという情報を聞きつけ、PayPayにデビューすることになったのでした。

この度のPayPayデビューの理由は勿論、お得だからです!

私は早速、自分のYahooIDとPayPayを提携し、スマホにPayPayアプリをインストールし、ものの数分でPayPayにデビューを果たすと、返す刀でnoteでの使用感を確かめるために、かねてよりブックマークしていたnoteの記事にアクセスしたのでした。
※この導入の仕方が正解かはわかりませんので、ご自身の環境に応じた方法をお調べください。

2022年3月9日より、noteで「PayPay」が使えるようになりました

私は早速お目当ての記事を読んだ

私はここ数か月、麻雀プロリーグ戦「Mリーグ」を欠かさず見ています。
あらかじめ「Mリーグ」の関連記事がnoteにあることを知っていたので、この機会に日本プロ麻雀連盟広報部長、黒木真生さんが執筆しておられる記事を楽しく読ませていただきました。

記事の内容に、大満足!
お読みいただければお分かりいただける通り、黒木真生さんによる記事は想像以上に充実の楽しい内容であったため、これからのため「定期購読マガジン」での購読を考えたのですが、どうやら現時点では「定期購読マガジン」の「PayPay」での購読には未対応とのことで今後の対応に期待したいです。
※現在は「定期購読マガジン」はPayPayに対応していないのですが、今後対応するようです。

その他にも大好きな麻雀の記事に限らず、読んでみたいタイトルはたくさんあるので、時間の許す限り購読していきたいです。

「超PayPay祭 noteで超おトクキャンペーン」

3月31日(木)までにPayPayで支払うと、PayPayボーナスが10%付与される特別キャンペーンが行われています。
この機会に気になる記事をまとめて購入しておいて、後日マイペースに読み進める作戦が良さそうです。
付与上限などに気を付けつつ、この機会にお得なキャンペーンを利用してみてはいかがでしょう。
※PayPay残高でのみの還元、PayPayボーナス付与の時期は約30日後になるようです。

(例)開催期間中50000円分の記事の購読、5000円分のPayPayボーナス付与、ということです。

「ペイペイジャンボ」

また現在、「PayPay」は「ペイペイジャンボ」も同時に開催しており、上記「超PayPay祭 noteで超おトクキャンペーン」とは別に、抽選でPayPayボーナスが当たります。
私は3等(0.5%還元)が3回当たりました、かなり当たりやすいように思うのですが、どうなのでしょう。

「超PayPay祭 noteで超おトクキャンペーン」「ペイペイジャンボ」いずれも、PayPay残高での利用で、特に何もしなくても自動的にキャンペーンが適応されたり、抽選が行われるので煩わしさはありませんでした。

普段からPayPayをご利用の方は、今月はnoteでの利用をPayPayで考えてみるのはいかがでしょうか。

サポートにも使える

私が今回最も惹かれたのがこの点でした。
日頃よりお世話になっているクリエイターの方々へ感謝をお返しする時が来た!

これから時間を作ってこれまでサポートしてくださった方々へコツコツお返ししていきたいと思っています。

今回、実際にPayPayをnote上で利用してみて、もう本当に楽!
今回のアップデートは、これからのnoteでの活動のためのモチベーションアップになりました。
日々進化を続けるnoteに、今後ますます期待が高まります。

プロフィール

私、那須ノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

#やってみた

37,164件

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。