見出し画像

もうこれ以上一人で生きないで

何でも一人でやろうとしないでください。

何故だかわかりますか?

それはこの世界にはあらかじめあなたをサポートするために生まれている存在がいるからです。だからあなたが一人で何でもやってしまうとそのサポーターが使命を果たせなくなるのです。

本来のあなたはサイコロを振る役なんです。
はじめの一歩を踏み出したらもう後は自動的なのです。

むしろ何でもかんでも周りの人々を頼っていいのです。
そしてその都度可能な限りの感謝を伝えてください。

それがあなたの使命です。

どうかこのことを今一度よく考えてみてください。

あなたはすでに最高である

あなたは他の何かになる必要はない。

あなたは自分探しをする必要はない。

あなたの夢や目標は常に共にある。

誤解をしないでください、努力や精進をする必要がないと言っているのではありません。

本当にあなたがそれらに惹かれるなら大いにやるべきでしょう。

今お話ししているのは、あなたはもうすでにあなたであるということを言っているのです。

あなたはただそのことを思い出すだけでよいという話をしているのです。

***

でももう今更遅いし・・・。
それは違います、今がベストタイミングです。

何故ならあなたは間違えないからです。
むしろ今こそがその時です。

あなたの本来の使命は、あるがままの自分を生きるために、周りの人々と一緒に幸せになることです。

その第一段階は、周りの人を頼りまくるということです。

そのために国があります、自治体があります、家族がいます、友人知人がいます。病院があります、福祉施設があります、まずはそれらを頼りまくりましょう。

やがて満たされたあなたの中からパワフルなモノがどんどん湧いてくることに気づくでしょう。

いよいよその時です、自分のやりたいことを形にする時です。そんな自分らしく生きるあなたを世界が見るでしょう。そして今度は、あるがままに生きるあなたによって世界が満たされる番です。

これがこの世界の大原則です。

大切なことなのでここで少しおさらいをします。
自分が満たされるまでは周りを頼り、余計なことをしようとしないでください。自らの余計な行動が事態を悪化させます。

当たり前のことですが、助けていただいたら素直に感謝してください。
そうしているうちにあなたはだんだん癒されてきます。

心身共に本来の自分になった時、自分の中で鐘の音が鳴り響きます。
つまりは「心地よさ」です。

それが進む合図です。
どうか自分の合図があるまでは余計なことをして世界を混乱に陥れないでください。世界へと安寧の日々が訪れるのがどんどん遅くなるのです、だからくれぐれもよろしくお願いします。

一人でなんて生きなくていいんですよ

あなたができることは所詮はあなたであることだけです。
そしてあなたがあなたであるために世界が存在するのです。

およそ信じられないことでしょうが、これがこの世界の唯一の真実です。

だからもう一人ぼっちで生きないでください。
一人ぼっちだなんてそれはあなただけの思い込みです。

あなたが気づいていないだけで、ずーっと一緒にいたんですよ。
どうかくれぐれもこのことを忘れないでください。


タイトルイラスト

おくちはるさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

著者プロフィール

私、ナスノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。