見出し画像

Yoshi's Photo × 大山

白い息、紅い葉

吐き出す息が少し白く見えそうになるほど冷えてきた今日この頃。
本格的に寒くなる前に紅葉を見に行こうという事で、鳥取県にある大山まで行ってきた。

しかし、大山ってめちゃくちゃ寒いんですよね~
山なんだから寒いのは想定していたけど、寒すぎですよ!
皆さんも、山に登るときは寒さ対策を!(笑)

目指すは大神山神社 奥宮

大山寺への参道を左に逸れていくと木々に囲まれた薄暗い坂道が存在する。

この道が中々大変で、割と急な坂道なのである。
途中、僧兵コースなどという文字が見えたような気がしたが、うん、気のせいだという事にしておこう(笑)

ある程度進んで行くと、途中で二股の道が存在し、金門(golden gate)なるものが片側に書いてあったので、目的地の大神山神社からは一時逸れるが全力で其方側に行ってみた。

大山の駐車場に着いたときは雲が出ており、日差しが厳しいか.......と思っていたのですが、金門に着いた瞬間に雲の隙間から日差しが舞い込んで、とても良い写真が撮れました。
あ、ちなみにこの写真は僕ではなく彼女が撮ったものです。

大神山神社に到着!しかし......

適度に寄り道をしつつも、約30分ほどで大神山神社に到着できた。
大神山神社に着いて、彼女が僕に言った。

「さてと...じゃあ書いて貰っか」

彼女はそう言って、肩から掛けていたカメラバッグの中に手を入れた。
数秒とかからず彼女は、文庫本サイズくらいの黒い手帳のようなものを取り出していた。
それは、僕が今までに何度も見たことのあるもので、一般的には「御朱印帳」と呼ばれるものだった......だった......datta......。

あれ?今日僕御朱印帳持ってきてたっけ?

ふむ

(´;ω;`)ウッ…

御朱印帳が無いなら、写真を撮ればいいじゃない

御朱印が貰えなかったので、私のメイン趣味カメラで満足してやる!ってことで撮れるだけ写真を撮ってやりましたよ!
以下ギャラリーです。

なんちゃってPhotographer×大山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?