見出し画像

映画にまつわる思い出

映画好きの私にとって映画にまつわる思い出はたくさんあります。

はじめて映画館でみた日、私を映画好きにした映画、忘れられない映画、映画館で泣いた日、一人で見た映画、友人や家族と見た映画。

どんなストーリーも私の考え方や生きて行くなかでいろんなものを与えてくれたと思います。

私は映画の予告が大好きでよくユーチューブで全く知らない映画の予告編を見ることがあります。もちろん新しいものもありますし、前に公開した映画の予告編をみてはこれがみたいあれがみたいと楽しみになります。まだまだ見たことない作品がこんなにもあると思うと大人になってもわくわくを味わえます。

私は1度、うつ病になり好きなものに関心が全く出ないときがありました。活力がわかず、映画館にもレンタルビデオショップにも行きたくないと感じた時はつらく、私の人生に価値はないと思いました。けれど、月日がたちなんとなくテレビで放送していた見た映画をみて、また映画をみたいと思えました。その日から私は少しずつ活力を取り戻せたと思います。

まただまだ、星の数ほどある映画たちを少しずつみていけたらと思います。
そしてまた新しい思い出をつくりたいです。

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?