中山善貴の面白いと思ったドラマ『神の雫』

皆さんは『神の雫』というKAT-TUNの亀梨君が主人公を務めるドラマをご存じでしょうか?

このドラマ、実は漫画が原作で2004年に連載されていて、ワインをテーマにした珍しいドラマなんです!

この漫画の凄いところが、ワインの本場フランスでも「フランス人にとっても知らなかった知識が出てくるマンガ」と絶賛される程にワインに関する知識が続々と出てくると言う所。また、ワインの味を心象表現として表すのですが、その表現力が凄いんです!

ドラマになると役者さんがキャラになりきって演じているのでこれまた更に凄い表現力!

めっちゃくちゃ面白いので是非一度見て下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?