内村航平さん

GOINGどなたか見られましたでしょうか??

スゴイっすね!内村さん。数種目に出場してマルチの活躍をされてましたが、年々数種目に出場して『結果』が出せなくなってきてしまったそうです。

ですが、内村さんは出場種目の中でも特に得意な『鉄棒』に絞ってオリンピックを目指しているのです。『鉄棒』なら自分はまだ輝ける!!と強い気持ちで数年前から難易度の高い技の練習に励んでいるのです。

どこかで、全部の種目で活躍するのは厳しくなるからと、先を読んで鉄棒に照準を合わせたのかもしれません。

内村さんの真骨頂はマルチでの活躍でしたが、一個に絞ることによって、練習時間も増えますので、まだまだ進化する内村選手から目が離せません。

自分の活躍できる場所を、いつのタイミングでもしっかり理解されてますし、まだ輝けるという信念がカッコイイと思います。

頑張ってください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?