見出し画像

No.23気持ち的に生き急ぐくらいがちょうど良い

今日のヒトコト

以前、知り合いから「何か生き急いでない?」と言われハッとしたことがあった。たしか毎週車で旅行していた時期で、自分でも何で急いでいるか疑問に思っていたが、今この時を生きるのは今しかなく、年老いてから…ではもう手遅れではないかという恐怖があったからだと思う。今思えば全国いろいろな場所を若いうちから回れてホントに良い経験になったと思う。若いときの旅についての後悔はほぼ無い。
ただ、まだまだ行きたい場所はあるので、健康でいる限り訪れたい。

行動が思考を変える

ゲイリー・ジョン・ビショップ『あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself』


今日のイチマイ
御城印帳(小田原城)
2冊目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?