【自己啓発】【成功法則】目標は長期化するほど、数字への意識が薄れる。

目標は積み重ねて短期間で達成させる

目標は長期化するほど、数字への意識が薄れる。

これは、よく人が立てる目標でよくあること。

わかりやすく、今から10年後1000万円の資産、20年後、5000万の資産を貯める、得るという目標を立てたとしよう。

これは達成できない目標の典型的な立て方。

自分も20代の時に30代で独立、会社を立てるという目標を立てた。でも蓋を開けたら30代後半に。

こんなやり方では絶対に達成なんかできない。

じゃあどうするのか。

目標は短期間で数多く、24時間単位で最速で行動して達成させるのだ。

他、それ以外の事は一切しない。

女の子と遊びに出かけたい、疲れたからちょっと寝たい、今日はちょっと違うことを、、、

はぁ!!??そんなんで達成できるわけないでしょ?見えない圧倒的な目標でも寝る間も惜しんで、24時間そのことだけを考えるから少しでも達成に近づくことができる。

でも人は基本的に言い訳をつけたがり、楽をしてしまう生き物なのだ。

すなわち、それだけやってできないなら目標の出し方が間違って、諦めた方が良い。

でも中途半端なやり方をするから、いつまでもズルズルひきづって何年もかけて目標を達成しがち。

もしくはやらないのは、そんなにそれをやりたいとあんまり思ってないんじゃないかな??

昔自分も言われた。

何かを成し遂げたいなら長期間で目標立てをするのでなく、圧倒的に短期間で達成させれる事を目標にするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?