見出し画像

【CIN】みんな大好き❗球場グルメ🍔 Great American Ball Park PART3

みなさんこんにちは❗
MLB30球団ファン合同note、CIN担当の中山です。

 今回のPART3はGreat American Ball Park内のグルメについて紹介したいと思います。

 球場グルメはおいしいですが値段が高めで、だいたい試合観戦に行くときはやめておこうと思っていますが、結局スタジアムに入るとおいしそうな食べ物に釣られて買ってしまうのがいつものオチです笑笑

 やはり、試合を観ながら食べる球場グルメというのは他とは違った魅力がありますね。
 今回は本場の球場グルメを見て舌鼓を打ってほしいと思います😋


・PART1・PART2も合わせてどうぞ⬇️

 

野球観戦といえばコレ❗️

 まず、最初に紹介するのはホットドッグです。
野球観戦のお供いえば必ずホットドッグが浮かぶと思います。

出典 Dallas Morning Newsより

 

こんな風にかぶりついて食べるホットドッグはおいしいですよね😋 
 ホットドッグは試合を観ながら片手で食べられるためファンからも愛されている食べ物です。(MLBではソーセージ・レースもありますね)
  そのため、各チーム独自のホットドッグが出来たりもしています。 
 最初はその中からCINの本拠地、GABPでしか食べられないホットドッグを紹介します。


1.スカイライン チリ コニー(Skyline Chili Coney)

 GABP名物、一番人気のフードです。
 見ためからしてボリューム満載ですね。
 先ほど私は「ホットドッグは片手で食べられるから野球観戦にはピッタリ!」と言っていましたがこちらのホットドッグは手で食べるとチェダーチーズなどがこぼれてしまうのでフォークで食べるそうです。(いきなり矛盾してしまいました笑笑)

出典 Little Darlingより

 もともとはスパゲッティの上にソースと山盛りのチーズを乗せていました。
 こうしたホットドッグやスパゲッティのことを「シンシナティ・チリ」と呼んでいます。

 この料理はかなりアレンジ性があり各家庭によってソースに使う調味料が違っていたりもします。 GABPのホットドッグにはソースにシナモンとココアが使用されているそうです。
 

 シンシナティ・チリには「ウェイ方式」と言い、ウェイの前につける数によって何番目の材料までを入れるかを表すといったものがあります。
 選択肢は以下のようになります。
・ 2ウェイ:スパゲッティにチリソースをかけたもの(「チリ・スパゲッティ」とも)
・ 3ウェイ:スパゲッティ+チリ+チーズ
・4ウェイ・オニオン:スパゲッティ+チリ+玉ねぎ+チーズ
・ 4ウェイ・ビーン:スパゲッティ+チリ+インゲンマメ+チーズ
・ 5ウェイ:スパゲッティ+チリ+インゲンマメ+玉ねぎ+チーズ

Wikipedia


 レシピはこちらから⬆️
 


 
 かなりボリュームもあってみなさんもお腹いっぱいになったと思います。

 え?
 まだまだ食べたい?


 そんな食いしん坊さんにはこちらを紹介します。

2.1869 Burger 

出典 MLB.COMより

 2022年シーズンから登場したハンバーガーです。

オールビーフバーガーにアメリカン チーズ、バーベキュー ソース、クリスピー オニオン、ピクルスをトッピング。スカウトクラブで入手できます。

CITY BEATより

 昨年に発売されたばかりですが、ファンからの人気は高く、絶対に食べるべき球場グルメの1つとなっています。
 個人的にはクリスピーオニオンが入っているのがうれしいですね。カリカリのクリスピーを想像しただけで舌鼓を打ってしまいます笑笑



ここまで来たらやはり最後はデザートが必要ですね。 

 最後に紹介するGABPのデザートは


3.コットン・キャンディー・コーン(COTTON CANDY CONE)

出典 The Food Hussyより

 デザートといったら私はソフトクリームだと思っています。⬆️の画像のようにカラースプレーが付いたソフトクリームが大好きなのでこれは食べてみたいですね。
 コーンにわたあめが付いているのもアメリカらしいとも言えますね。



 

まとめ

 本当はもっと紹介をしたかったですが、最初のスカイラインチリ以外の食べ物の情報量が少なすぎたので今回はここまでにしたいと思います。
 
 みなさんも自分が応援している球団の球場グルメを見てみてください。
 MLBだけでなくNPBでもたくさんの球場グルメがありますね。

レッズの紹介しきれなかったグルメはこちら⬆️
売店の位置は上のサイトでこれを押すと見れます⬇️

 


 みなさんが食べてみたいと思ったグルメはなんですか?よかったらコメント欄などで教えてください。

 また、みなさんが応援している球団のおすすめグルメも教えてください❗

私が気になっているのはこれです⬇️




最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
何か質問などがありましたらどんどんコメント欄やDMでお聞きください❗️


 それでは次の投稿でお会いしましょう。


出典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?