見出し画像

一緒にモノを作るということ

noteを始めてから1年になる…ということはTwitterもインスタも同時に始めたから全部が1年経つってことだな。
当然ながら、始める前の準備段階があって、それにしっかり時間を割いたから全部がちゃんと出来てる…と思う。

思い返せば、2022年は巡り合わせと行動力と決断力を試される場面の連続だった気がするな。
そんな中でも、ひょんな事から始まって、様々な巡り合わせと行動力で会社訪問する事になったのがLeadさんだ。
全然関係ないけど、「ひょんな事」の“ひょん”って何?

話が逸れた、すまぬ。
行動の全てに責任が伴うのは当たり前だけど、やらなきゃ始まらないし「なんとかなる」なんて無責任な希望的観測を言う程ガキじゃない。
でも、「せっかくの出会いを発展させたい!」という思いを秘めて会社訪問させていただきました。

快く受け入れてくださり感謝しています。

初めての訪問。
担当の方のみならず、偉い方まで挨拶にきてくださり恐縮でした。
Twitterで取り上げてくださったお礼から始まり、Leadさんの商品の説明などを受けながら楽しく過ごさせていただいた。
が!俺には密かな野望があったのだ。
それは…
「コラボを!させてください!」
ああっ!言っちゃった!
こんな唐突なお願いも嫌な顔一つせずに話を聞いてくださいました。
本当にありがとうございます!

この写真は何度目の訪問かな?

初めての訪問でコラボの話まで発展して、その後はかなりの頻度でやり取りをさせてもらいました。
大阪城ホールまでそんなに時間がなかったので、現状で可能な事を提案し合い、たっちいminiにオリジナルピックを付けたり、すわっちいに持たせることが出来るベースのアクリルスタンドを作ったりキーホルダーを作ったり…
本当に時間のない中、愛情の籠った納得のいくグッズを作る事が出来ました。

それからもお付き合いは続き、当初から俺が「やりたい」と思いを募らせていた事を話し合ってきました。

そして遂に…
この先のお話は後日!

ライヴスタッフのバッグにもこっそり付けました。
TABBY CAT PAWS×Lead Inc.
この日のために作ってもらいました。
こういうのがあるだけで嬉しいんだよね。

↑大阪城ホールの販売ブース
コラボグッズを販売する事が決まった時、「商品を最も愛している方に販売を手伝って欲しい」と依頼し、Leadのお二方に大阪まで来ていただきました。
初めての個人グッズの販売でしたが、Leadのお二方&販売員の手際の良さで大きな混乱もなく、無事に完売しました。
寒い中並んでくれた皆さん、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

大阪城ホールではここにいました。
12月31日の武道館ではここにいました。
原宿のポップアップショップにもお邪魔しました。
カタログでしか見たことのないたっちいminiも一杯いたよ。
2022年10月11日はここにいました。
そして、ここから全ては始まったのさ。
俺がこのネコをステージに置かなければ何も始まらなかったんだから。
コラボグッズ第二弾。
ライヴで使って終わりとか、自分だけ使って終わり…に、ならないようなグッズを作りたかったんだよね。
ポップアップショップにいた1mオーバーのヤバい奴。
寒い中並んでくれてありがとう。
実は胸にもいる。
そしてコイツが進化して…。
大阪城ホールはここにもいた。
入り口の前にたたずむネコ
一足早く…一カ月以上も早く九段下~武道館にいって撮影した努力の結晶はインスタで見れるよ。

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。