今日の中国語「找工作」=「仕事を探す」

今日は退職関連の手続きで朝から区役所とハローワークへ。

妻とも相談中で、フリーで翻訳やるだけだと安定性の面でどうなんだろう(?)っていうので他の仕事も検討中。

翻訳関連の仕事は4年弱やってるけど、実は別の仕事のほうが経験年数長かったりするので、そっちの仕事に戻る可能性もあるかも。

翻訳は副業としてでもできるので。

というわけで、今日の中国語はこちら。

中国語:找工作
日本語:仕事を探す

中国語学習の中でも、割と最初のほうに学習する熟語ですね。

いまの自分の状況を中国語で説明すると、

我正在失业中,要找工作。
(現在失業中なので、仕事を探す必要があります。)

進捗とかあればまた報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?