想いが強くなる瞬間(とき)

こんにちは。よしおです。
在宅勤務が日常化している中、自宅で時間にフレキシブルに働けるのは
非常に助かっている一方、光熱費の値上がりの煽りをモロに食らっている
側面もあり、いいことばかりではないなと思い始めています。

現在暮らしている地に引っ越してきてちょうど一年を迎えた昨日の朝、
実家のワンコが天国へ旅立ちました。
19年と5ヶ月。びっくりするくらい長寿な子でした。
最近は足腰に力が入りづらくなってきていて、そう遠くない日にお別れが来るかもと覚悟はしていましたが、実家から連絡を受けたときは頭が真っ白になりました。

不幸中の幸いというべきでしょうか、偶然実家を離れて暮らす兄妹たちも集まることができ、家族みんなで最後のお別れをすることができました。長い間たくさんの笑顔と素敵な思い出を与えてくれてありがとう、家族であることはもちろん、兄弟であり、親友でもありました。明るく前を向いて進んで行くことが一番の供養だと思っていますが、今は寂しい気持ちが大きくて気分が上がりきらないというのが正直なところです。実は昨年のちょうど同じ頃に、もう一匹のワンコも亡くなっています。そんな出来事もあるせいか、個人的に冬はどうしても苦手です。

だからこそ、自分でやると決めた挑戦をきちんとやり切るんだと、今一度強く決意しました。来月末には大阪マラソン、人生初のフルマラソンが控えています。4月にはかすみがうらマラソンがあります。幸い身体は怪我なく、具合も好調です。油断せず本番までの残りの日々を大切に積み重ねてスタートラインに立つ所存です。

かけがえのない存在が、想いを強くする。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?