2023年下期のレース予定

こんばんは。よしおです。
6月は距離、内容ともに充実した練習を積むことができました。
後半は目まぐるしい毎日で仕事もパツパツでしんどかったけれど
なんとか乗り越えて7月に突入することができました。

2023年下期のレースが確定しました。
年明け以降はまだエントリー始まってないものもあるので
一旦は12月までの予定を整理します。

〈出場レース〉
10.1  Spartan Trail in 富士山裾野
10.15   東京レガシーハーフマラソン
11.5  東北・みやぎ復興マラソン

徐々に距離が上がっていくようなスケジュールになっちゃいました。

Spartan Trailは過去二度Spartan Raceに出場したことから、面白そうだなと思ってエントリーしました。トレイルコースでの10キロは思っている以上にキツい気がしていますがこの夏の練習ではトレイル練も実施する予定なので
楽しむ気持ちを忘れずに、でも真剣に走りたいと思っています。

東京レガシーハーフは春〜夏にかけて積み上げた練習が
きちんと実力として発揮できるか占う絶好の機会だと思っています。
今月で30歳を迎えますが、自分にとっても、周りの人たちにとっても
レガシーになるレースにできればいいなと。

そして11月の東北・みやぎ復興マラソンは初めて陸連登録の部としてチャレンジします。フルマラソン2戦目となりますが前回を超えていけるように
怪我なく臨めるように貴重な1日1日を過ごしたいです。

余談ですが、新しいレーシングシューズを本日ポチりました。
来週には手元に届くみたいです。とても楽しみです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?