見出し画像

お弁当

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続84日目です。

ここ最近、日が長くなりましたね。

今日とか18時すぎでも外が全然明るかったし。

話は変わりますが、お弁当とかで好きな食べ物は最初に食べる派か最後に食べる派ってありますよね。

自分は最後に食べる派です。

なんでかわからないんですけど昔からずっとそうなんです。

けど最初食べるのも全然ありだなと最近思ってきました。

最初に食べるってことは、1番お腹が空いてる状態でもあるので更に美味しく感じる気がする。

最後まで残してて、お腹いっぱいになったら美味しく味わえないし。

何事も見方を変えるだけで全く違うことを知れたり感じることができる。

お弁当からこんな考えに辿り着くとは。

絶対的な自信を持つことは大事だけど、改めて視野を広く持つことは大切だなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?