見出し画像

休日

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続22日目です。

今日は休日の過ごし方について書きたいと思います。

最近はコロナ禍なので家でテレビ見たりYouTube見たりすることが多いです。

コロナ前は友達と飲みに行ったりなど外に出てる時間の方が長かった気がします。

これといった趣味といえば、プロ野球と温泉(サウナ)くらいなんです。

僕は小学1年生の頃から大学を卒業するまでずっと卓球をやってました。

なので休日はずっと練習か試合だったんです。笑
7歳から22歳まで。笑

大学で引退して今はたまに遊びでやる程度ですが。笑

社会人になりたての時は休日の過ごし方がほんとわからなかったです。毎週何しよう的な感じで。

改めて卓球しかしてこなかった人生だなぁと思ってます。

逆に卓球以外のことはほぼやったことないので、今は何事もすごく新鮮な気持ちで取り組めるし、新しい発見も多々あります。

とりあえず休日はその日やる事を何個かだけ決めて、それをやったらあとは自由に過ごす的な感じがいいのかなぁと。

休みの日こそ自分のスキルアップの為の勉強をやるのは凄く大切なことですが、そればっかりやってても逆にストレスになるし折角の休日なのでリフレッシュもしたい。

両立って大事。笑
大切なのは継続することだと個人的に思ってるので継続できる時間・量で続けていきたいです。

また、若い今しかできないことも沢山あるので、遊びにしろ勉強にしろどんどんトライしていきたいと思ってます。

今日は休日なので少し文章多めになりました😂

写真は会社の近くにあるパン屋さんのバターロールの写真です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?