見出し画像

キャリアデザイン大学(仮)について

2020年に『キャリアデザイン大学』なるものを開講したいと思い、共に創るところからスタートしてくれる仲間を募ったところ、20名を超える同志が集まってくれました。

上の説明会動画は、初めてのYouTubeライブ配信ということもあり、お恥ずかしい限りの動画ではあるのですが…^^; 

想いとしては、

『本当の気持ちを、遠慮なく語り合える仲間創り』
『自らの可能性を広く開いてくれるメンター創り』
『そんな仲間やメンターがいるからこその、自分自身と深い対話ができる環境創り』

そんなことを実現していくために、集ってくれた仲間と共にやってみようと11月22日にキックオフ、スタートしています。こちらも随時書き留めていきたいと思っています♪

明日12月3日には、望年会(誤字ではなく2020を望む!という想いを込めて)を実施します。こちらも頼もしいメンバーが来てくれる予定、本当に楽しみです!

【追伸:今日のひめ修業100日行 ~2/100~】

昨日の投稿↓ に続き、

https://note.com/yoshinot/n/n2affa1ec27b2


今日の実践は『コノハナサクヤヒメ』のカードをひきました。
毎日「ひめカード」を1枚自分で選び取り(タロットみたいなイメージかな?)、そのメッセージを読み取り、実践に繋げています。(笑)

「ひめカード」とは?参考↓
https://kototama-himehiko.com/zipangcode/report/190206

ちなみに「コノハナサクヤヒメ」は比較的有名な部類ひめ神様かと思いますが、そこからの「メッセージ」は?講座テキストより↓

① 自分の中の美しさに目を向ける
② 自分の美しさは好きな人の為だけに
③ 父親との友好な関係

うーん…。実践が難しい。(;^_^A

「気を付けること」は?講座テキストより↓

・美しいとは何か考えてみる
・お父さんとお話ししてみましょう
・疑われたら許す

うーん…? (;^_^A

まあ、たかだか今日出来たことは、父に連絡して忘年会の約束をしたことくらいです(笑)。

完璧じゃなくとも、ちっちゃな一歩の実践あるのみ!
日々楽しみながら100日ひめ行に取り組んでみております…♪

100日行~2/100~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?