見出し画像

今しかできないこと。後からはできないこと。

今日は、妻と2人でランチへ行きました。
いきなり惚気話。笑

宣言します!
今回は、惚気ていきます!笑


どうして、
たわいもないランチの話をするかというと、
妻が第一子の出産が近づいているからです。


というと。


夫婦の時間が、2人の時間が、なくなってしまう。少なくなってしまうのです。

子どもがいると行けない、入りにくいお店が出てきます。

じゃあいつ行くの?

今しかないってなるわけです。

こんな時にお金を惜しんでいるわけにはいかないです。

衝動的な行動でしたが、予定日も近づくにつれ妻も大変な思いを日々感じながら生活しているのです。
最近はまた甘いものが食べたい衝動が強いらしく、目にする甘いものはなんでも食べたくなってしまうらしいです。
しかし、今の時期、もう体重を増やしてはいけません。
なので、私がいつも制限をかけています。
そんな状態なので、少しでもと思い、ランチへ行きました。


っていうのは、私の表の気持ち。


はっきりとは思っていませんが、裏の私は

2人じゃなくなるということに寂しさがあります。
もちろん幸せなことです。家族が増えるのですから。

何年も2人で過ごしたのに。
その形が変わってしまうのです。

それに戻れないと思うと寂しくなります。

2人で過ごせるのもあと少しだね。
と思いながら、ランチへ行きました。


今考えると私は、
その時間が過ごしたかったから、ランチに誘ったのかもしれません。

そのためには、惜しむことなくお金を使うことができたと思います。


これからも、人生の中で必ずお金を使わなければならない時があると思います。
そういった時に、しっかりと判断できるように、お金を使い慣れていることが必要だと思いました。

それと、
その時、その瞬間でお金を使うときに価値が変わってきます。
その瞬間にどれほどの価値があるのかを見極めながらお金を使うような考えを
習慣からしていくと重要なときにはわかるのではないでしょうか。


今回は、妻との大切な時間とただ家で過ごすのではなく、ちょっとした幸せと楽しみを作るために、その時間と空間と満腹感をお金で購入したと思えば、安かったのかもしれません。


自分も、商売する身として、
誰でもいい。どこでもいい。の範囲から一歩先の人物としてみられるように、一層努力をしなければならないと実感しました。


そのためには、

自分を好きになってもらいたかったら
まず、自分が誰よりも好きになる

このような言葉を目にした瞬間、大切な時間を購入してもらうにはこれを意識しなければ始まらないなと、自分の心に刺さりました。


最後には、反省みたいになってしまいましたが、

今回私は伝えたかったことは、

大切な時間こそ躊躇せずお金を使うということ。

そのときには、何に対して価値をつけるかが大切になると思います。

私も、一つ一つ何かに理由をつけて、納得がいくお金の使い方をしなければ、と反省しました。


では、
今日はこの辺りで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?