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#06 トレーニングシリーズ 『予約』
皆さんの職場は、週休2日でしょうか?
そうですね。ほとんどがそう。
今回は、お客様のビューティーを仕込むサロンワーク時間について、
自分は、撮影もあるので、美容師をやる時間は決めている
予約の可能な時間は
金、土、日のam8:00~am11:00
それ以外は、いろいろあるのだ。
つまり予約配分をしていかないと、調整がつかないのです
ここで、予約を勝手に定義する
予約=『約束』(再定義するほどでもないが)
売れる美容師の予約を分析すると、約束がいっぱい!
皆さんは、約束、誰としますか? 約束する人って
数えるほどしかいませんよね!! それだけ予約。約束が入るって事は、
信頼があるって事なんです
このvisage社内報で伝えたい事は、
この業界の入ったその日から、信頼ポイントをためていこう!
小さな約束の積み重ねが大切な時間の約束に発展するのだ。
主担当を持つようになってからこのことを意識しても遅いのだ。
ちょっとオーバーかもしれないが、下記にヒントを書いた
厳しいかもしれないが、予約が入っていないという事は、
まだ信頼されていないって事、
そのために、やる事は?
自分は何者か、悩みを解決しながら・専属宣言
デザインの仕込みのタイミング=プランニングする事
言われたことをやるだけなら、もうすでに、ロボット化が進んでいるのかも?
便利になればなるほど、本質の、信頼と期待値が、重要になるのは間違いない
もうスタートしている!
自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします