見出し画像

bridal report vol 37 visage studioのphoto wedding ③


クールに📸
モダンに📸
ナチュラルお散歩
小物のクローズアップ
趣味のシーン
絶対撮る横の全身

レンズ: FE 24-70mm F2.8 GM II 
カメラ FX3  (pp11,04 orクリエイティブルック)
(ISO 400~8000. ss 100~125 f2.8~5.6)
mov
XAVC S-1 4K  60p    S&Q. 24p  120fps
SLIK. stand POD  GX5(スタビライザーではなく軽量の三脚)
ストロボ  今回はsigma ef630  (東京駅もいけますLEDも足しますが⭐️)


ものすごく大きく引き伸ばさない
挙式披露宴はまだ先
年明け年賀状 web招待状 ・動画素材

機材は状況や、条件で選択する




さて本題!
新婦様からの指示書の扱いについて

ここは本当に美容師とリンクすることが多い😄

美容室で、お客様がインスタの写真や、ヘアカタログのこんな感じに・・・・

って言う好みのすり合わせとして本当に似ている

注意すべき点は1つ
ただの『モノマネ』になってしまう

美容室でもこんな感じにしてほしい、この色味が好き・・・
の意思疎通レベルだと

ほぼ誰がやっても・・😄そこそこ・・・・

一緒に見ながら
このテイストの〇〇が気に入っているのか、なりたいのか
ドレスのコーデとイメージが合っているのか
このポーズが〇〇に見えて気に入っているのか

など、ちょっとニーズの奥を共有したい

きっと提案も含めた創造のちょっと外側のクオリティーが
嬉しくなると思います。

美容師も、カメラマンも
今日はどうしますか?
のレベルだけは避けたいな😄

続く


自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします