見出し画像

チームで作り上げる思い出写真の裏側📸

成人式や、婚礼での和装のお支度のできる美容室

最近は金箔や、銀箔人気
シルバーの帯 素敵
飾りはおばあちゃまの制作
カラーのブーケでクールに

準備といってもたくさんあるのだが、
 このリエゾンのセンスがあれば
文化を伝承し続けれると思うのです

今回集客は置いておいて
美容室で、イベント的に撮影を、行うとしたら準備するものは

 着物(小物)、着付け(補正含む)、着付けする場所、撮影後の着物の扱い
メイク、ヘアー、ネイル 飾り、カメラマン、
データの扱い、アルバム、ムービー編集 などだ

 このスケジュールと人を一括まとめてくれるのが
ブライダルの業界だとプランナーの方々だ
フルオーダーの流れとはいかないが
セミオーダーなら・・・
 きっとこのプランナーセンスを持つリーダーがいればうまくいくのだ

ではどうやってリエゾンを育成するのか
または美容師が段どりしたほうがいいのか😄



答えは美容師が段取りしたほうが断然うまくいく

役割を決めれば、
3名で上手くいく

成人式の流れができれば
あとは、応用が効きますので
このフローは次回にでも




 

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします