見出し画像

1月7日 金曜日

なんだか今日はコロナの広がりがすごいことになっていて

沖縄では1400人を超えているそうだし、大阪では600人超えてるし

全国的に爆発的に増えているのは、経済縮小に関してとても危機感を感じざるを得ないですね

さてさて、本日は午前中に患者さんの施術を。

脈を診ると、すべての脈が少し弱く感じ、脳にストレスがかかり、ちょっと腎臓が疲れているかなぁなんて感じの脈でした。

あとは師匠の施術を手伝ったにすぎませんが

この脈診の情報があれば、施術の目的がはっきりするし、身体の情報を脈診から患者さんへお伝えすることで、患者さんにとってもメリットが大きいなぁと改めて感じますね。

そんなこんなで施術が終わりましたら、今日はまたある方とお会いし、昔話や悩み事などをお話することができました

その時は自分では感じていなかったことを、第三者の視点でお話しいただくのはとても貴重であり、うれしいことです。

ただ、やはり人が成長しているかどうかは自分が確認するのではなく、人の承認によって自分がようやく確認できるものだと思いました。

しかしながら、人に褒められるというのはなかなかにむず痒いもので、なれるものではありませんね笑

でも、またこれから一年、二年、十年と年を重ねるごとに「成長」していると人から見ても思ってもらえるようにしないと!

それと、やるべきことがしっかりと明確にできてきたので、それを着実に進めていきます!

と、勝手に自分で鼓舞しながら、終わりたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?