人の気持ちを感じれる人になりたい

今日もありがとう。ギター弾き語りおじさん、3歳児のパパ、介護福祉士の吉野もぐらです。

最近ある人に対して「本当にこの人は心が冷たい人だな。」って思う事が多々ある。

すごく寂しくて苦しくて。

どうしてそんな仕打ちができるんだろう?
僕が寂しくなったら悲しくなったりするって思わないのかな?
って。

でもきっと何も考えていないんだよね。
悪気があるわけでもないんだろう。

相手がそう言う人ってだけだ。

でもね、自分だって同じ様に相手を傷付けたりしてる場合だってあるかも知れない。

僕は相手の気持ちを感じれる人になりたいなって思う。

今日はなんだかとても寂しい気持ちなんだけど、だから気付く事が出来た。

いろんな事があって人生がチクチクしてくる事もあるけど、そう言うのも全部、自分にとって大切な事だと思えたらいいな。

人に振り回されて苦しんだり、寂しくなったりして落ち込んだりするのは時間の無駄かも知れないから。

さぁ元気出していくぞ。
今日も最後までありがとう。

ちょっぴり元気のない吉野もぐらでした。

こんな時にこんな歌はどうですか?

吉野もぐらの歌から
「ソウルフード」
https://u8kv3.app.goo.gl/QxYTW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?